忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択

消費税が諸悪の根源



私ね、直接聞いたんよ、公明党の現職議員に。武士の情けで名前は伏せてやる(笑)

電話やメールじゃなくて、実際に会って目を見ながらの直接対面でね。

以下の話は、創作ではなく実話です。




「消費税は完全に廃止するべきと思います。消費税増税する度に景気悪化しています」

現職公明党議員

「消費税は絶対に必要。全額社会保障に使われているので有効活用されている。

インボイスに関しても今は不満が出ているが、いずれ皆慣れるから問題ない」



「全て社会保障に使われるはずの消費税は実はほんの一部しか使われていない

と言われてるが・・・」

現職公明党議員

「それはマスコミの嘘。

消費税は【全て】社会保障に使われています。何も問題はない」



「累進課税の精神に関してどう思うか(簡略)」

現職公明党議員

「大企業や金持ちから多く税金を取ろうとすると、皆外国へ逃げてしまう。

優秀な人材への税負担を重くするべきではない。あくまでも税は公平に負担するべき」

(・・・貧富の格差拡大には関心なさそう。金持ちも貧乏人も同税率って変だろうが。

公明は貧乏人の味方じゃなくなったらしい、与党になり初心忘れちゃったのね、笑)



「外国人への生活保護は、明確に憲法違反だと思いますが。

外国人参政権も同様に憲法違反では?」

現職公明党議員

「目の前にいる経済的に困窮した人を、何人であろうと見捨てるわけにはいかない。

憲法違反とかの前に人として弱者救済が最優先。日本に住んでいる以上、誰であろうと、

参政権は認めるべき」

(与党議員が日本国憲法蔑ろ、笑。国家の概念崩壊促進。国って何?)

(学会は日本で不人気過ぎて広がらないので外国人に布教、広宣流布したい本音がある。

全てが党利党略最優先)



・・・自公の議員って、本当に腐りきってるなと確信。あー言えば上祐。

保守リベラル、右左、主義主張関係なく、ほとんどキチ〇イの領域。

まともに話が通じない。辻褄が合ってない事すら気づかないボンクラども。

景気悪化で実質賃金が全然上がらないのに、何も問題ない発言連発とはこれいかに(笑)

真性バカ。本物の知恵〇れ。脳が芯まで腐ってる。道理が理解できぬ脳。

自民は金権腐敗、公明はカルト。

国民のことは二の次三の次。つか本音はどうでもいい。国民は馬車馬。俺ら上級国民ってか。


日本が滅びるぞ、腐れ外道の自公政権ままじゃ、マジで。



日本経済が30年停滞してるのは明らかに「消費税」のせいだって、

ちょっと調べりゃすぐわかるだろうに。。



PR