忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択 > 地球は魂の監獄らしい(笑)

地球は魂の監獄らしい(笑)



それはあなたが、人間という存在をよくわかっていないから出る嘆き。


人間はね、綺麗じゃないんですよ。「劣情」によって繁殖する生き物ですし。

で、偉い人ほど汚い。普通の人は、偉い汚い人間にいいように操られる奴隷。

その図式は、数千年変わってない、が、

ちょっとずつマシにはなってきてる、みたい。


嘆くのは無駄。ましてや自死なんぞさらに無駄。

来世でもう一度同じ目に遭うのだから。。

「人間理解」の課題を克服するまで何度でも繰り返す修行、それが輪廻転生。


好きに生きましょう。余計な事、出来るだけ考えずに。

たかだか数十年の命。すぐに寿命が尽きるのですから。

悩んでる暇なんぞ無いのですよ。

人生は実は「自動運転」あらすじはおおよそ決まってます。

心配事の9割は実際には起きません。予言の類は全部虚構で妄想です。

これ、ホントよ。




歴史上の偉人は、皆、頭おかしい。

頭がおかしくない偉人など存在しないと言ってもいい。


私が本当に好きな歴史上の偉人は・・・良寛さんと宮沢賢治。

良寛さんは、、、語ると長くなるので割愛するが、

宮沢賢治は、

まあ非の打ち所がない聖人と言っても過言じゃないくらい、ですが、

実は「春画」のコレクターだったってご存じですか?

春画集めとは、今で言うエロ本やアダルトビデオ収集ですよ?

まあ、人間ですからね。。シスコン、みたいだったし。別にそれは悪くはない。


私はそれを若い頃に知って、余計に好きになりましたが。

逆に私は、変態性が希薄なので、偉人にはなれんなあ、と思ってるくらいなので。


PR