忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択 > 体温が低いとガンになる?

体温が低いとガンになる?



体温が低い、イコール免疫力が低い、みたいね。

日本人は、特に女性が「痩せ信仰」やたら強いじゃない?

すでにガリガリなのに、もっと痩せなきゃとか、

私のようにムチムチ女が好みの男からしたら、

バカじゃねーの、としか思えない。ブスは痩せてもブス。

マシになるどころか、さらに貧相になるだけ。


日本人にガンが多い理由の一つにはこの「痩せてる人が多い」「よって体温が低い」

ってのもあると思うね、あくまで素人考えだけど。医者の間でも諸説あり。


だからって、BMI30超えのデブが胸撫でおろすのもバカ。

フウフウ言ってる肥満体は「体温が高く」ガンにはなりにくいかもだが、

その代わりに血管系の病気になりやすい。

内臓も負担かかってイカれやすいしね。

なので、何事もバランスが大切ってことですかね。




まあ完全に余計な話だけど・・・スピ界隈によれば、

人間の死期はあらかじめ決まってるそうだ。多少の誤差はあるにしろ。

なので、死ぬ時は何をしても死ぬし、

死ぬ時でない時は、何をしても死なんらしい。


最新科学では、遺伝子調べると、いつ死ぬのかわかるらしいね。。



窪塚洋介って俳優いるじゃん?

私昔、あいつの家から自転車で10分程度の所に住んでたんだけど、

例の海沿いのマンションの9階から落下した事故、

あれで彼は重傷負って、たしか背骨が折れたけど、

死なないで、今はピンピンしてるもんね。

あの件で私は、前述のスピ話、妙に納得したのですよ。


普通9階から落ちたら死ぬでしょ?3階くらいならまだしも。

落下地点、植え込みとかじゃないよ。たしかフェンスの上に落ちた。

奇跡と言えば奇跡だけど、やはり人智の及ばぬ何かを感じずにはいられんかった。




PR