忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択 > 人間は嫌われて当たり前

人間は嫌われて当たり前



ひろゆきは、ある意味ネット上での無敵の人だよな。

たんまり金持ってるせいで、

(その金は、人の誹謗中傷が売りだった巨大掲示板の広告料で稼いだ。

人生狂った人も大勢いるだろうが、

それを私利私欲のために見て見ぬ振りし続けた厚顔無恥のひろゆきは、

何が悪いの、とどこ吹く風です、笑)

もういかなるしがらみも気にしなくてもいい立場にいるしね。


逆にこれだけ言いたい放題の奴も貴重な存在になってしまった、皮肉なことに。

フランスに逃げてるくせに日本で金稼ぎ続けてるのも、明白な恥知らず。

憎まれっ子世に憚るの典型、それがひろゆき。


ではあるが、それはとりあえず置いといて。。


私なんか嫌われまくりよ、常に。慣れたわ、もう。

そりゃ私だって、他人から嫌われて気分がいいわけない。

だがしかし、すぐに忘れる。悪口も言われてるだろうが、基本気にしない。

まあ、その悪口が犯罪レベルだったら通報するかもだが、ほとんどはどうでもいい。



なぜなら、自分を嫌う他人は、自分の人生に関係ない人だから。

もう少し言うと、精神の周波数が違うので、相容れないのだ。

どちらが良い悪いとか上下とかでなく、単に気が合わない、それだけ。


この世の全員に好かれる人間など存在しない。

必ず、自分と気の合わない人間はいます。必ず、誰でもです。



私は自他ともに認めるド変人なので、そりゃ普通の人と気は合わんよ。

誤解されまくりで困難な人生だ、と昔は勘違いしてたが違ったね。

私の頭と言動が変と感じるので、普通の人はシンプルに耐えられないのだと思う。

私から見たら、凡人はオツムが弱っちい(笑) 考える力が弱い。

だから凡人なんだけどね。。

いわゆるB層ね。民放テレビ毎日見て、自民党に票入れちゃうような脳タリンども。



こんな奴と一緒にされてたまるか、って気分、誰でも感じる時あるじゃん?

それでいいと思うね。バカと同類ならばバカと気が合って仲良くできます。

類は友を呼ぶ。これは宇宙の真理。似た物同士が引き寄せ合うのです。


偏差値70以上の暴走族メンバーなんぞ存在しません(笑)



人に無理やり合わせて生きるのって、自由じゃないよ。

私が人間にとって一番大切なのは「自由」

としつこく言うのはそういう意味が大きい。



オレの理解者は一人もいない、オレは孤独だ、とか悩んでる自体バカ。

バカほどそういう沼に落ちやすい。

たとえ友人が一人もいないとしても、恋人も連れ合いもいないとしてもだ、

あなたの周りには、見えない霊が大勢見守ってるのよ。先祖とか。

それが守護霊かどうかは知らんが。

(暇すぎて、単なる興味本位で引っ付いてる奴もいるらしい、笑)

なので、無人島にたった一人きりでも、本当は孤独じゃないのですよ。


私は、人に好かれようと必死な奴って好きじゃない。八方美人っての。

なんだか潔さが無く、見苦しいから。

そんなに良い人と思われたいか、浅ましい、ってね。


なんでも慣れよ、慣れ。耐性は、鍛錬を積まないと身に付かんもの。

嫌われて当たり前、当たって砕けろ、の精神で、とにかく積極的に生きましょう。

ヒッキーは、ただ心が弱いだけ。

メンタルクリニック大流行りらしいじゃない、予約数か月待ちとか。

呆れて何も言えんわ。。そんなもん、金の無駄。

精神科医ってあれ、ニセ医者だからね(笑) くっそくだらね。

精神医学とやらは全部「仮説」デス。人間には人間の心の仕組みは解明できません。

ちなみに、うつ病の薬とか絶対に飲むなよ。副作用で気がくるって死ぬからな。


・・・実際、私の友人はうつ病の薬のせいで首吊って死んじまった。

洞察力のある賢い男だっただけに、残念極まりない。考えすぎは毒なんよね・・・。



悩みは、心の筋トレ、をすれば、だいたいは治るというか改善します。

どうやって筋トレするのか。

本を読みましょう。図書館で十分。ただですし。あとは適度な運動。

三島由紀夫の言ってた「太宰の憂鬱なんて、体操でもすりゃ治る」は本当。

暗い部屋に閉じこもってりゃ、誰だって精神病むわ。



昔の偉人も、皆悩みに悩んで答えを見つけて本を書いたのですから。

人生の答えは、だいたい本にある。


PR