忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択 > ガンプラ・昭和のテレビCM集

ガンプラ・昭和のテレビCM集


勘違いしてる人多いけど、シャア・アズナブルってキチガイだからね、血も涙もない。
自分の父親を殺したザビ家への復讐の鬼と化すのはいいとしてもだ、
目的のためには手段を択ばぬ無慈悲なサイコパス。
ヒーロー視してる奴は、頭悪い。。作品ちゃんと観てたらわかりそうなもんだが。
恋心をいいように利用されたララァ・スンが哀れ。。
冨野さん上手。当時38歳くらいよ。まごうことなき天才。
禿の愛称には、少なからずリスペクト入ってる。マジ尊敬。
ちなみにヤマトの松本零士先生も開始時36歳でほぼ同年齢。そりゃ対抗心燃やすわ。



昭和の普通の男の子は、みんなヤマトとガンダムが好きだった。

コレ、ホントよ(by声プロおまつ)


今日は毎年恒例の、夏休みの宿題片付け追い込みの日。

今のように、ネットなんかないから、

ほったらかしの日記の毎日の天気書くのに苦労した記憶。

つーか、夏休み中の日記の強制って・・・笑。

必然的に捏造の嵐になるじゃん。

毎日ゴロゴロして漫画読んでました、って本当の事書けば怒られそうだし。

今日は家族で水族館に行きました、海に行ってスイカ割りしました、

って行ってねーのに書いたり。一か月半分の絵日記創作とか拷問だろ。


大人になった今思うけど、先生はどの辺までチェックしてたのかね。。

超めんどくせー作業と思うけど。

昭和の小学校のクラスの生徒受け持ち、たいてい40人前後だし。


私は、学校の先生だけは勤まらんな、って子供の頃から思ってたね。

だいたいのガキって、あ、この先生チョロい、って舐めると途端に

ギャースカ騒ぎまくって言う事聞かなくなるし。つーか、私がそうだった(笑)


ゴラー、おまえら騒いだら、容赦なくぶち殺すからな、

命が惜しかったら気を付けろよ、

とか、初日にガキどもにクンロクかまして、私は速攻クビだろうな、

このご時世。


子供は半人前で、まだ人間ではないのだから、犬のしつけと同じなんよ。

甘やかすとつけあがる、権勢症候群っての、前提でビシッと対処しなきゃ。



台風の雨、クソウゼー。買い物億劫。



富野御大は神。今観ても全然オモチロイ。ランバラルみたいなキャラって、

今時のアニメで見かけないよね。ごつい男、描けるアニメーターがいないのかね。

初代ガンダムは、私が中学1年生の時のアニメ。

現在と違い、全部セル画に絵具で人間の手描き。最高の味。たまらんね。


PR