忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択 > ゲゲゲの鬼太郎・アニメ第一作目OP

ゲゲゲの鬼太郎・アニメ第一作目OP



モノクロというだけで、怖さが若干増すのはなぜだろうか。

第二期以降は、コミカル&ポップさがマシマシになってしまい、個人的には興醒め。


子供が小便チビるくらいの鬼太郎って、出来ないもんかね。。

ま、無理か。 原作がそもそも、カラッとしてて全然怖くないし。

ちなみに言うまでもないが、

今時のリメイクされた鬼太郎には、全く100%(強調)興味なし。

内容1ミリも知らんし。今後もまず観ない。猫娘が美少女とか、しゃらくさ過ぎ(笑)



この猫娘以外は認めん。





マイゴジのモノクロ版、観てみたい。

ブルーレイでいずれ観るけど。




現在も探求中の物凄い怖い漫画、てのがあるのよ。貸本だったかもしれん。

題名がわからんし、おそらく50年以上前の作品だから調べるのも至難の業。

いずれどこかで、そういう系に詳しい奴に聞こうとは思ってるが。。


好事家数人に尋ねたが不明のまま、今のところ発見出来ていない。




PR