辛気臭い投稿ばっかしててもアレなんで、
このくそ暑い夏にふさわしい曲をいくつか。
日本のポップミュージックが海外で再評価されてるらしいね。
松原みき(享年44歳)の「真夜中のドア」とか。
ブラジルの片田舎の人でも知ってるらしい。
どういう経緯なのか詳しい事情は知らんし、調べる気もないけど、
偏屈爺の私も人並みに、恋愛で悩んでた時期を思い出すね、
昔の流行歌を聞くと。
今思い返すと、なんであんなくだらん女の事で悩んでたんだろうとか。
これはスピ上級者じゃないと理解出来んかもの領域だが、
恋愛で悩むのも実は娯楽の部類、なんよね。
還暦近くなって、ようやく悟りました。
女の言う事をいちいち真に受けてる時点で負け(笑)
あいつら、自分でも何言ってるかよくわかってないのよ。
女は子宮(本能)で物事判断してるの。
「強い遺伝子を残したい」原理主義。
それは生物として当たり前の事。理屈じゃあないんですよ。
なので、
「机上の」思考回路しか持ってない奴が「無駄に」苦しむ羽目になる。
「理屈じゃない」という理屈が、
どうしてもわからない男は不憫としか言いようがない。
なに、深すぎてわからん??
まあ、そうでしょう。
私自身、ここまで来るのに相当な経験とエネルギーを使った。
それこそ筆舌に尽くしがたいほどに。。。
人生の謎、簡単に分かったんじゃ、オモチロクないでしょう。
全ては神の御配慮。
あ、誤解はしないでほしいが、私は無宗教なんで。
神様なんかいるわけないっしょ(笑)
本当に神様がいるんなら、
広島長崎や東京大空襲の惨劇もあり得んしね。
・・・皆が神様と考えてる存在がもしいるとしたら、
それは「上級霊」(徳を積んで亡くなった人霊)
か、「自然霊」(ものすごい数の階級、霊格がある。身近な例では、
お稲荷さんとか。ちなみに稲荷は狐ではないです)
じゃないのかと、素人スピ研究家の私は夢想しております。。。
この辺語る元気が酷暑のせいで無いので、
涼しくなったらね。。
PR