忍者ブログ

琥珀の残像

Home > 未選択

長渕の言い分について






正直な感想は「うーーん」



私は、長渕も松本人志も、天才と呼んでも過言じゃないと思ってる。

何度考えても同じ。両者とも才能は天下一品。


でもね、人間はいろんな面で構成されてるんだよ。

無論それは「善」の面だけではないよね。

古今東西の偉人、有名人もみんなそう。

文豪はだいたい人間のクズだし、エジソンや野口英世の醜聞もよく聞く話。

一部分が突出して優れてると、どこかが欠損してる法則。

そもそも芸術家は「常識を破壊する」のが仕事。変人でなきゃつとまらん。

変人、ニアリーイコール、頭がおかしい(笑)



動画のコメントでも複数あったけど「事実かどうか」をハッキリ述べろっての。

少なくとも、男女の関係があったのか、無かったのか。

普通ならそこまでの言及はいらんが、ここまできたらそれくらいは言わんと。

チームがどーたらは、、、ぶっちゃけウゼー言い訳にしか聞こえん。


若林って姐さんが、嘘言ってるように私は感じない。単純に勘ですけどね。


要は、言葉が悪くてスマンが「やり捨て」したんだろうと思う。

しかも、身勝手な口止めの為のエグい脅し付きで。だから恨まれてる。。


私は(今更)良い人ぶってるとは思われたくないが、

若林姐さんがかわいそうだと思ったよ。・・・どう見てもボロボロじゃん。

もし彼女が自分の娘や妹だったら、、、と考えたら余計にね。



なぜ当時すぐ訴えなかった、ってのは、理由が容易に想像つくよ。

芸能界という特殊な業界の大物を訴える事が、若いオネエチャンに簡単に出来ますかって。

周りからも「やめときな」って言われてただろうし、刺し違える覚悟で行く話だよ。

枕が常識の世界に抗うのには、物凄いエネルギーが要るし、

怖いじゃん、理屈抜きで。非常にハードルが高い。


加害者側に「オレは反社と付き合いがある」、などと脅されてんだよ?

(芸能界自体が事実上反社デス、笑)

長渕がヤクザ役ばかり好んで演じてた時期でもあるだろうし(正確には調べてる暇無い)

お薬やって捕まってたし(無論今はやってないだろう)

海に沈めるぞ、って真顔で言われてさ、まあ恐怖で身がすくんだんじゃないかね。



今後どういう展開になるのか知らんが、少なくともしばらくは、

コンプラコンプラうるさい大企業スポンサーと民放絡む案件、

からは「えんがちょ」状態が続くんだろうね。自業自得。


熱心なファンが減りこそすれ、居なくなりはしないだろうから、

ネットやライブ活動で地道にやっていけばいいんじゃね。


あ、引退するんだっけ?



・・・私が長渕の親友やブレーンの立場だったら、

長渕が極秘で若林に会って、死ぬまで彼女の生活の面倒を「金銭面」で見る約束して、

事態の沈静化図るようにアドバイスするけどなあ。もはや手遅れかもだが、しないより良い。


なんでそうしないのか、理解できんわ。晩節を汚すより百倍マシだろうにさ。

あの世に金は持っていけないんですぜ。



PR